ページ

2015/02/07

今年度ラストの新潟県内小学校訪問!

2/5~6の2日間、今年度ラストとなる学校訪問に行ってきました。

佐渡は新潟県内の小学校6年生の修学旅行のメッカでもあります!!

来年も続けてきていただけるように・・・
学習に沿った、充実した旅行内容になりますように・・・と

佐渡への修学旅行のお願い、魅力的なメニュー作り、修学旅行の動向を探る・・・等々で
秋~冬にかけて、県内の学校を回り、ご挨拶をしています。



いつも冬に回っていますので、やっぱり・・・雪!! in妙高市!



今回は糸魚川市・妙高市・上越市を回らせてもらいましたが、一晩で30センチくらい一気に積もり、雪に慣れているとはいえ、さすがに面喰いました(@_@;)






こちらの学校は、上越市で懇意にしていただいている校長先生のもとを訪問♪

子ども達を応援してくれている地域の人や講師に来てくれた方々の
顔写真とメッセージを廊下に飾っている、素敵な学校です。


「ふれあいロード」いい名前(*^ ^*)

そして、案の定 私も書くことに・・・

ああっなんだか恥ずかしい!!

先生、お世話になりました。私の分はなるべく端っこのほうにしてね・・・


今年も、全80校に及ぶ学校訪問が終了しましたが、今回の訪問先であった糸魚川市では、学校校長会にて説明させてもらうことになったり、妙高市の校長会でも情報共有していただけるとのことで、実りある学校訪問となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿