ページ

2014/11/23

本日、晴ればい処びより

今日は、女性向けの街歩き企画を進めるべく、松ケ崎で地域の奥さん達に会ってきました。これまで松ケ崎は男性が街並みガイドをしていて、なかなか女性が喜びそうなもの・・・わからん!と。

じゃあ、奥様達に聞いてみよう!

そしてさすが女性達は色々思いつきます。スイーツが食べたい!おみやげ欲しい!食べ歩きしたい・・・!

さらには裂き織りはどうか、手芸クラブはどうか、レンコン掘りできるよ・・・
イルミネーションを見ながらホットワインを味わうとか、婚カツはシンデレラみたいに夜12時で帰らせるッとか。

地域の方が作っている裂き織り
やはり女子の話は脱線もありつつ(脱線させてるのは私か。)















*******

 ところで、松ケ崎のお食事処「晴ればい処」は今月よりランチを再開しました(≧∇≦)
サーブして下さるのはIターン女子の歌織さん。
色々めでたいこともあって、今は両津在住ですが、松ケ崎まで毎日通ってくれてるそうです!


名物イカカレーもかなりうまし!
(❁´ω`❁)


歌織さん&地域おこし協力隊かりんちゃん























追記:晴ればい処のトイレの落書きが素敵な落書きなので、ぜひご覧あれ!
すばらしい絵ですが、トイレの中です。











【DATA】
「晴ればい処」
地域の人達で作ったお食事処
佐渡市松ケ崎(海岸通り沿い)

(@すずめ)

0 件のコメント:

コメントを投稿