ページ

2015/03/16

3月もあと半月 ~相川ひなまつりへ行ってみよう!~

今日は天気も良く、春のように暖かです。
3月はまだ肌寒い日も多いですが、春を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

事務所でも3月に入ると、『佐渡國相川ひなまつり』が始まり体験教室のスタッフを土日にて行っております。※パンフレットデータはひなまつりのHPにてダウンロードできます

体験教室の予定は下記の通りです
 
体験教室も残すところ、あと2日間となりました。
 
先週末の土日と本日月曜は「つるしびなづくり」が大盛況となりました!
毎年、リピーターのお客さんが通うほど人気の体験なんです\(^〇^)/
 
 
最初は、先生が揃えてくださった正方形の布を2枚縫い合わせます。
正方形×4枚入っており、
2組縫い合わせるとお内裏様とお雛様の着物となります。
 
次に、髪の毛の和紙を張り合わせて・・・
膝の部分を作れば・・
 
できあがりー♪

初めて作る方へは今回ちょうど良い大きさのひな人形だったかと思います。
(結局みなさん、そのまま置いても可愛いよね~ということになり、吊るさないままお持ち帰りとなりました)
 
 
 
また改めて当日の様子を振り返りながら、各体験を紹介しますね(^^*)
 
(ふーじぃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿